駐日ロシア連邦通商代表部(ちゅうにちロシアれんぽうつうしょうだいひょうぶ、ロシア語: Торговое представительство Российской Федерации в Японии、英語: Trade Representation of the Russian Federation
2キロバイト (163 語) - 2018年10月22日 (月) 14:16



(出典 image.itmedia.co.jp)


罪状は詐欺なんだ…

1 ダークマター(東京都) [EU] :2021/06/10(木) 20:57:37.24


 「30年にわたってロシアスパイに文献を渡してきた」と話しています。

 宮坂和雄容疑者(70)は、おととしから去年にかけて、在日ロシア通商代表部の40代の男性職員に文献を譲り渡す目的であることを隠して、文献検索データベースに登録し、日米の文献8点を入手した疑いが持たれています。

 警察によりますと、文献は無人戦闘車両の開発などに応用できるものでした。

 宮坂容疑者は「30年にわたってロシアスパイに文献を渡し、1000万円以上稼いだ」と容疑を認めています。

 神奈川県警はロシア大使館に対し、男性職員を出頭させるよう求めています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000218915.html





3 ベラトリックス(北海道) [US] :2021/06/10(木) 20:59:30.33

極刑で


4 ジャコビニ・チンナー彗星(東京都) [JP] :2021/06/10(木) 20:59:32.55

30年で1000万て1年にしたら30万

高校生のバイト以下じゃねえかw


5 スピカ(福井県) [VN] :2021/06/10(木) 21:00:12.49

中国とかロシアだとこの手の犯罪は・・・・


6 冥王星(東京都) [DE] :2021/06/10(木) 21:00:15.82

ロシアスパイが本当に存在してるってことはあの国やその国のスパイも当然いるんだろうね


8 トラペジウム(ジパング) [US] :2021/06/10(木) 21:00:46.13

これアメリカだったら結構な重罪になるだろ


81 パラス(愛知県) [US] :2021/06/10(木) 21:28:19.03

>>8
どの国でもスパイは死刑


9 カストル(神奈川県) [EU] :2021/06/10(木) 21:00:46.58

>>文献を譲り渡す目的であることを隠して、文献検索データベースに登録し、日米の文献8点を入手した疑いが持たれています。

何?この無防備なデータベースはwww


24 アルタイル(光) [CN] :2021/06/10(木) 21:03:27.99

>>9


97 太陽(茨城県) [PH] :2021/06/10(木) 21:39:07.34

>>9
こんなん見たらわかるが、スパイでもなんでもなくて中学生でもできる作業だ
要するに「ロシアのスパイ摘発」という成果を示したくて公安が作り上げた事件ってこと


10 フォボス(光) [US] :2021/06/10(木) 21:00:54.04

そのうち意志を持つからなこいつら
人類を攻撃する映画あったろ、あれは予言


12 子持ち銀河(埼玉県) [DE] :2021/06/10(木) 21:01:06.30

はぇー
日本がスパイの取り締まりとか
槍でも降るのか?


51 アリエル(愛知県) [AE] :2021/06/10(木) 21:08:28.89

>>12
ロシアだからだろ
中国や韓国なら不問


13 シリウス(東京都) [ニダ] :2021/06/10(木) 21:01:16.73

なんでそんな文献をパンピーがゲットできるの?


15 ニクス(ジパング) [KR] :2021/06/10(木) 21:01:32.39

スパイは死刑でいいだろ


18 エッジワース・カイパーベルト天体(東京都) [NL] :2021/06/10(木) 21:02:33.94

>>15
スパイをする自由を犯すのか?


16 エッジワース・カイパーベルト天体(東京都) [NL] :2021/06/10(木) 21:01:43.08

30年前ってロシアあったっけ?
まだソ連じゃなかったっけ?


26 ガニメデ(ジパング) [US] :2021/06/10(木) 21:03:30.43

>>16
まあいちよソビエト連邦内にロシア共和国はずっとあったけど実質ソ連に渡してたんやろな


19 馬頭星雲(大阪府) [US] :2021/06/10(木) 21:02:49.97

>宮坂容疑者は「30年にわたってロシアスパイに文献を渡し、1000万円以上稼いだ」と容疑を認めています。


稼いだって表現がもうおかしいんだよクソジジイ


20 ダイモス(千葉県) [ニダ] :2021/06/10(木) 21:02:57.01

これかなりでかいニュースなのでは


29 アルタイル(光) [CN] :2021/06/10(木) 21:03:58.79

>>20
誰でも見れるデータを送ってただけという…


22 ニクス(神奈川県) [ニダ] :2021/06/10(木) 21:03:16.37

一般人でも入手可能な情報を入手して渡してたの?


25 トリトン(東京都) [US] :2021/06/10(木) 21:03:28.96

センサー技術の部類かな   ロシア好きってアホだよなぁ


27 バン・アレン帯(SB-Android) [AR] :2021/06/10(木) 21:03:32.71

日本で良かったな
海外なら死刑だぞ


28 アルデバラン(東京都) [RU] :2021/06/10(木) 21:03:32.98

米軍基地のあるところでロシアスパイか


30 ボイド(茸) [US] :2021/06/10(木) 21:04:11.53

それ何てゾルゲ事件?


45 ベスタ(愛知県) [ZA] :2021/06/10(木) 21:06:37.37

>>30
そんなレベルじゃなく、ただの売国奴じゃね?


31 ポラリス(東京都) [CN] :2021/06/10(木) 21:04:18.68

座間は危険地帯


32 ウォルフ・ライエ星(茸) [US] :2021/06/10(木) 21:04:26.14

座間なら日産とかの官需部門かね?


34 ジュノー(東京都) [ヌコ] :2021/06/10(木) 21:04:43.63

日米の文献ってさりげなくアメリカ巻き込まれてるけどなんもいわないんだろうか


35 アルビレオ(東京都) [ヌコ] :2021/06/10(木) 21:04:50.31

こういう事ってあるのね


36 馬頭星雲(光) [US] :2021/06/10(木) 21:04:57.09

しかも座間市なのかよ


37 ケレス(東京都) [GR] :2021/06/10(木) 21:05:20.89

30年も放置かよ


38 シリウス(東京都) [ニダ] :2021/06/10(木) 21:05:30.26

米軍が蜂の巣にしていいと思います


39 プレアデス星団(ジパング) [US] :2021/06/10(木) 21:05:44.43

逮捕されれねーし


40 アンタレス(茨城県) [US] :2021/06/10(木) 21:05:53.57

座間キャンプ


41 エウロパ(広島県) [KR] :2021/06/10(木) 21:06:01.74

スパイ防止法はよ


42 エリス(東京都) [US] :2021/06/10(木) 21:06:07.50

これって、かなりの大ニュースなのでは?


43 赤色矮星(群馬県) [US] :2021/06/10(木) 21:06:14.58

世を忍ぶ仮の姿は無職なのか


46 赤色矮星(東京都) [ES] :2021/06/10(木) 21:06:43.29

こんなやつおるん?うわー


47 赤色矮星(東京都) [ES] :2021/06/10(木) 21:07:12.16

軍事開発なんかロシアのほうが進んでるよね?


48 ガニメデ(帝国中央都市) [ニダ] :2021/06/10(木) 21:07:34.75

暴露したな


49 百武彗星(愛知県) [US] :2021/06/10(木) 21:07:58.31

スパイ天国日本的にはこんなのはチャメシ・インシデント


50 ビッグクランチ(神奈川県) [AU] :2021/06/10(木) 21:08:22.31

ザンギエフの必殺技コマンドとかも漏れてたのか!


52 トラペジウム(埼玉県) [PE] :2021/06/10(木) 21:09:44.33

座間って凶悪事件おきたよな


53 ヘール・ボップ彗星(千葉県) [IN] :2021/06/10(木) 21:10:32.46

まあ氷河期で未婚子無しとかだと国を売り渡すハードル低いよな
自分さえ良ければ良い自己責任思考だし


54 フォーマルハウト(大阪府) [CN] :2021/06/10(木) 21:10:44.21

スパイ防止法早く!


55 エリス(福岡県) [CA] :2021/06/10(木) 21:11:43.36

金額がショボすぎて泣ける


58 ハービッグ・ハロー天体(茸) [US] :2021/06/10(木) 21:17:53.74

初の外患誘致罪か?


59 アンドロメダ銀河(東京都) [ID] :2021/06/10(木) 21:18:05.29

アメリカから言われたんだろ


61 ディオネ(茸) [US] :2021/06/10(木) 21:19:02.66

これは外患誘致
仲間も捕まえろ


62 セドナ(埼玉県) [US] :2021/06/10(木) 21:19:37.90

30年やってたった1000万円!?
バカじゃねえか


78 アンタレス(庭) [US] :2021/06/10(木) 21:27:26.38

>>62
第三インターナショナルパシリの残党やろ


63 ディオネ(茸) [US] :2021/06/10(木) 21:19:49.00

神奈川県警が出頭を求めても意味なくない?
普通に応じないだろw


64 馬頭星雲(SB-Android) [SE] :2021/06/10(木) 21:20:47.01

大使館に出頭求めてるって、今大使館に逃げ込んでんのかよ
亡命じゃん


80 3K宇宙背景放射(京都府) [ニダ] :2021/06/10(木) 21:28:13.32

>>64
警察が出頭を求めているのは「在日ロシア通商代表部の40代の男性職員」
「宮坂容疑者」ではない


66 オベロン(やわらか銀行) [CN] :2021/06/10(木) 21:21:08.69

30年で1000万円とかガキの使いかよ


67 ミラ(群馬県) [US] :2021/06/10(木) 21:21:49.16

そんな簡単に手に入る情報なんてたいした価値ないだろ。
だから30年で1,000万円なんだよ。


68 水星(東京都) [BG] :2021/06/10(木) 21:22:39.12

このおっさんはどんな立場でなんの情報流してたんだろうな


70 火星(茸) [DE] :2021/06/10(木) 21:23:37.54

ルービックキューブの高速六面パターンとかも教えたんだろな


72 アリエル(東京都) [US] :2021/06/10(木) 21:23:59.34

これ何罪なの?


74 アークトゥルス(東京都) [ニダ] :2021/06/10(木) 21:24:03.56

ニュー速にもよく現れる露助の手先なんかも洗った方がいいと思うわ


75 金星(静岡県) [ニダ] :2021/06/10(木) 21:24:04.32

ロシアに情報渡すと健康になれるスパシーボ効果があるらしい。
って俺昔から言っちゃってたわ。


77 シリウス(大阪府) [US] :2021/06/10(木) 21:27:20.79

30年で計8点渡して1000万以上だろ
だから一つの情報が130万くらいで売れてるって事だろ


79 冥王星(北海道) [AT] :2021/06/10(木) 21:27:29.77

現代のレポ船


82 ハッブル・ディープ・フィールド(大阪府) [ニダ] :2021/06/10(木) 21:29:24.36

機密情報ちと安すぎませんかね


83 大マゼラン雲(東京都) [US] :2021/06/10(木) 21:30:16.32

スパイ防止法スパイ対策法に反対勢力w


85 褐色矮星(埼玉県) [ニダ] :2021/06/10(木) 21:30:56.11

肩書載せないのが妙だね
いつもならクソどうでも良い自称アルバイトとか
ご丁寧に載せてるのに


89 ベテルギウス(愛知県) [US] :2021/06/10(木) 21:32:34.58

逮捕容疑はなに?


90 アリエル(東京都) [JP] :2021/06/10(木) 21:32:44.89

日本にはスパイ防止法ないとかよく見るけど
普通に逮捕されとるやないか


91 馬頭星雲(兵庫県) [JP] :2021/06/10(木) 21:35:41.42

クラウゼヴィッツの暗号文そのままの世界


93 ハダル(東京都) [US] :2021/06/10(木) 21:37:02.07

月に引き直すと3万もないって
ロシアさぁ
貧しすぎるわ


94 褐色矮星(香川県) [IR] :2021/06/10(木) 21:37:28.48

そもそも軍事の機密文献に一般人がアクセスできるのかね


96 イオ(公衆電話) [US] :2021/06/10(木) 21:37:45.83

ハニトラ引っかかってるの仰山いるんだろうな


98 ヘール・ボップ彗星(大阪府) [US] :2021/06/10(木) 21:39:25.47

こいつの肩書きなんだ?
ただの隠居した爺さんじゃないだろ


99 カストル(大阪府) [CN] :2021/06/10(木) 21:39:39.32

外患誘致罪


100 アンドロメダ銀河(神奈川県) [CN] :2021/06/10(木) 21:40:00.00

出頭を求めるってなんだよ
機動隊で建物囲んで、出てきたところを捕まえろよ
スパイなんだから死刑が妥当だろ